スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Transformers Robots In Disguise(トランスフォーマー RID) 「スモークジャンパー」

昨日、神奈川県のパシフィコ横浜にて日本におけるトランスフォーマー史上最大のイベント、
「トランスフォーマー博」8/9〜8/17まで開催されました。
TFの様々な資料やトイなど、膨大な歴史を詰め込んだ、非常に質の高いイベントになっていたそうです。

特に物販ブースの人気は高く、ブースで販売された限定品の売れ行きは凄まじいものだったとか。
一部アイテムは、開催してからわずか3日で完売してしまったものまであります(笑)

まぁ、そんなすばらしいイベントにワタシは行けなかったんですけどね(苦笑)
だからヒマ使ってブログ書いてんですわ。


……えー、話は変わりますが、
当ブログはめでたくアクセス数が2000件を超えました!!
5月に開始してから、2000アクセス越えなんてまだまだ先のコトだろうと考えていたら、
意外と早く来てしまいました(笑)
コレはひとえに訪問して下さった方々のおかげでございます m(_ _)m

今回のレビューは、2000つながりで、
日本で2000年に放送されたアニメシリーズ「トランスフォーマー カーロボット」の海外展開シリーズ「Transformers Robots In Disguise(通称RID)」より、
「スモークジャンパー」をご紹介します。

「スモークジャンパー」とは、ディセプティコン/デストロンに所属する、トイオリジナルのキャラクターで、
アニメにも登場していない故に特にキャラクター付けはされていないTFです。
モノ自体は、
実は1994年に展開されたシリーズ「トランスフォーマーG2」の中で
「スモークスクリーン」として発売されたもの
を、
米国の大手百貨店チェーン「TARGET(ターゲット)」にて限定発売したものです。

また、後年には、前回紹介した「エアハンター」「レッカーフック」などがラインナップに入っているシリーズ
「ロボットマスターズ」にて、「スモークスナイパー」として、多少の仕様変更を行い発売もされました。

では、レビューいってみましょ!


IMG_6812.jpg
IMG_6814.jpg
IMG_6815.jpg

スモークジャンパー ビークルモード

軍用カラーの、オリジナル形式の戦闘機に変形。
尾翼の形はどことなく「F-22 ラプター」を思わすデザインで、
両サイドに配置されたロケット弾がなんとも攻撃的で、
SFのテイストがありますね。

では、変形へと行きましょう!


トランスフォーム!!!

IMG_6816.jpg
IMG_6817.jpg
IMG_6819.jpg
IMG_6820.jpg




IMG_6821.jpg
IMG_6822.jpg
IMG_6823.jpg

スモークジャンパー ロボットモード

速さを追求した、鋭角でスレンダーなボディと、
脚部に無骨なロケットランチャーを装備した、なんともアンバランスな外見です。
しかし!そこには光る格好良さがあります。
顔つきも、ディセプティコンとは思えぬ凛々しいヒーローのような顔つきです!


IMG_6824.jpg

ロケットランチャー×2を外してみた状態。
ランチャーを外すと、ランチャー込みの時より華奢な感じになりますね(笑)


IMG_6825.jpg

ミサイルランチャー×2

ボリュームのある巨大なロケット弾をこめた、
特に名称、設定はないロケットランチャーです。
恐らく、ビークルモード時のコトを考えると、
搭載されたロケット弾は恐らく空対空ロケット弾だと思われます。
他にもスモーク弾や焼夷弾、白燐弾やクラスター弾など、
戦況に応じてロケット弾の種類を変えていたのかもしれない、というふうに
設定が無い分、自分で想像ができるのも面白いですね。

では、あとはポーズ集をば。

Let's Go!!


IMG_6842.jpg
IMG_6835.png
IMG_6839.jpg
IMG_6838.jpg


IMG_6834.jpg

以上!「Robots In Disguise」より「スモークジャンパー」でした!
カラーリングと武装があいまって、実在していてもおかしくないビークルモードと、
2丁構えたロケットランチャーによって、
ガンマンのようなポージングが似合うのがいいですね。
また、各部関節もほどよく可動するのがポージングの幅を広げてくれています。
スマートな格好良さが、スモークジャンパーにはあるとワタシは思います!
……………スモークジャンパーの可能性はまだまだ計り知れない……!!
スポンサーサイト
プロフィール

Flying Jackman

Author:Flying Jackman
(フライングジャックマン)略して
フラジャでいいですww
性別:男
集めてるトイ:トランスフォーマー・ガンダム(宇宙世紀全般)
出没地:カゴシマ
ロボ好きが高じて玩具収集ブログはじめちゃいました。
Twitterもしてますので、
そちらもぜひぜひ♪
(下にウィジェット設置してます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Amazon
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トイカテゴリ
ZZ (0)
CCA (0)
UC (0)
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。